ものがたりを解釈する

アニメ、漫画、小説、神話、あらゆるものが語りかけてくること。最も深遠な、でも誰にでも開かれている秘密に、解釈というメソッドで触れていく。

タローマン凄すぎカオス



youtube.com

 

NHK始まってた。

 

なんっじゃこりゃ・・・・

 

地上波で初見、ほんとに混乱した。

 

画面サイズ、画質、音質、特撮、主題歌の歌い方、見るからに昔懐かしいウルトラマンとか円谷クオリティなんだけど、

 

岡本太郎でタローマンなんて聞いたこともないし、

間の詰め方というか、情報のぶっこみかたというか、テンポはすごく速くてイマドキの映像で、ノリがパロディで、

 

まじで自分の知らない昔の作品なのか、

最近つくられたソレっぽいやつなのか、

 

数分間画面に釘付けになって、それでも解らないほどのクオリティだった。

 

サカナクションのインタビューあたりでようやく何かのパロディっぽいと察したけども。

インタビューパートも狂気過ぎて普通に騙されかねないwww

 

どこの世界線に迷い込んだのかと思うだろがwww

 

togetter.com

 

 

いや、まずその混乱した体験が面白かった。

 

プロが本気になれば、ロストテクノロジーを再現できるもんなんだなぁ・・・。

 

まあ、今は疑問に思えばググればすぐだけど、

もし検索がなかったらマジで謎過ぎて寝れなかったろうな・・・。

深夜テレビ見ながらうたた寝して夢だったかと思ったかも知れん。

 

そんなことになっても面白かったろうけど、

検索から動画リストで一気見したわw

いつまで公開かわかんないから、もう何回か見ておかなくては。

数分だけどめっちゃ情報量多い~。色々仕込んでありそう~。

 

モルカーとかもそうだけど、CGが実写に匹敵する時代になったからこそ、アナログの良さもまた引き立つというか。

スーパーリアルもいいけど、シュールリアル、手作り感もいいものだ。

そこには模倣で終わらない創り手の解釈が見えるもんな。

 

っていうか、フツーにすごく風刺も効いてるし、いいこと言ってるんだけど、

でたらめ展開が衝撃過ぎて入って来ねえのよwww真剣にフザケとるwww周回必須www