ものがたりを解釈する

アニメ、漫画、小説、神話、あらゆるものが語りかけてくること。最も深遠な、でも誰にでも開かれている秘密に、解釈というメソッドで触れていく。

モノノ怪、劇場版製作決定。

まじか。

 

化け猫含めDVD全部もってる。大ファン。絶対見に行くわ。

 

ちょっとあらためて見なおして、何か感想の記事を書く!

 

心理方面で語れそうなりそうなのはのっぺらぼうだな。

オカルト的に語れそうなのは海坊主か。

 

公式で名場面投票とかやってる~。

自分はアレ、薬売りがお札を空中に展開するかっちょいいやつが好き。

 

youtu.be

 

劇場版薬売り、衣装チェンジしてるけど烏帽子か?眉がマロだし。

陰陽師風か、平安時代の唐文化ぽいかもな。柄ゆきや刀の顔は雅楽っぽくもみえる。

最後の化け猫が大正時代だったし、

薬売りは時空を超えて存在できる概念的な存在っぽいもんね。

 

 

 

www.mononoke-15th.com

MONONOKE

 

YouTubeに残っとるなwあの当時はユルかったものだ。

www.youtube.com