ものがたりを解釈する

アニメ、漫画、小説、神話、あらゆるものが語りかけてくること。最も深遠な、でも誰にでも開かれている秘密に、解釈というメソッドで触れていく。

バズるか体癖⁉

バズらせ請負人MEMちょが推しの子のブロ主です。

 

昨日の夜から現在進行形でアクセス数が異常事態で、どしたん?

通常日々200アクセスくらいのところ、一気に7000越えて今日中に10000いくなこれ。どしたん・・・?話聞かして・・・(;゚Д゚)炎上チガウヨ。

 

 

 

 

見た通り、94%ツイッターから、体癖の記事へのアクセスだ。

 

 

inspiration.hateblo.jp

 

 

 

で、ツイッターで何があったのかというと、このツイートがバズりかけている模様。

 

 

美容系の情報発信が主なアカウントかな。

フォロワーは一万。ちょうどインフルエンサーと言われるラインあたりだ。

 

当ブログのイラストは、ブロ主の個人的趣味でつくったものであり、なんの公式でもないのだが。

絵師の端くれとしてわかりやすく描けたと思っているし、整体師に良く描けてると褒めてもらったこともあるし、体癖で画像検索すると上位に表示されるので、

それでツイ主も引用したのだろう。たくさんの人に見てもらえて嬉しい限り。

 

 

いわゆる「バズり」の基準は1300リツイート以上、と言われているようだ。

 

当該ツイートは今20時間で570リツイート

これをどう分析すべきなのかはMEMちょ先生でないのでわかんないのだが。

まだ伸びるのか、小バズりで終わるのか。

 

ワクワクしつつ推移を観察していたが。

 

めでたく一日一万アクセスは越えたが、勢いとしては一日でほぼ終息したようだ。

 

 

 

あっという間に平常運転に戻ったのだった。oh・・・。

 

 

でも、いい夢見れたぜ・・・!ありがとな・・・!

 

 

 

そもそも体癖とは。レジェンド整体師・野口晴哉が提唱した分類。

体格や動作と気質や病歴とに密接な関連があることを発見した。

体癖は世にあふれる診断系をまるごと飲み下しても破綻しない体系だ。

なぜなら、その発見は人間存在の本質的な原理にまで達しているから。

だからいくらでも広く多様に発展していけるし、

それよりなにより、

心も体も自ら癒すことを学んでいけるメソッドなのだ。

ja.wikipedia.org

 

体癖のまとめイラスト。

 

どなたもどうぞ参考にされてください。

認識が進むごとにちょこちょこ修正してるからできれば直近の画像をもってってくれ。

そしていきなりアクセス爆増することがあればワケは知りたいから、できれば一報オナシャス。

 

 

 

 

まず基本をおさえる馴らしの記事。

inspiration.hateblo.jp

 

心理や哲学や神秘への発展性を忘れてほしくない記事。

inspiration.hateblo.jp

 

 

 

美容への関心が高い女子のみなさんにはこの記事おススメ。

今日から体癖を活かしたキレイを実践できる。

inspiration.hateblo.jp

 

貴女の推し、好きな歌手の体癖とか、知りたければコメ欄で相談受付。

ブロ主はSKY‐HIとBeFIRSTを推してて考察したよ。

inspiration.hateblo.jp

 

お笑い芸人も体癖を観るのにいいよ。

inspiration.hateblo.jp

 

 

 

inspiration.hateblo.jp

 

 

漫画やアニメでも体癖わかることあるよ。

inspiration.hateblo.jp

 

inspiration.hateblo.jp

 

プロ整体師も引用してくれたことがあり、素人の絵でも大きく間違ってるということはない。ご安心めされよ。

inspiration.hateblo.jp

 

 

 

参考文献

 

 

体癖ガチりたい人はAmazonでなく、公式サイトに野口晴哉の著書がある。

www.zensei.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

推しの子はキャラの闇堕ち展開が多すぎるので、

ちょっと輪の外にいるMEMちょの安定感が安心で推せるわ・・・・。

 

アイは4種体癖。

本心を見せないというか、自分が何が好きかも曖昧で、他者の視線を反映する共感力が本質。

 

アイはハッキリわかるのに、後のキャラはよくわかんないな〜。

メンタル低調だと体癖がよくわからんのはある。